劔技 武陣 Kengi Bujin Website Top pageContact
Contents
Top
About
Download
Product
Blog
Contact
Contact
Contact
Contact
 
 
 稽古日拡大
武陣3rd Stage始動!!

5月期より【劔技 武陣】稽古を拡大致します。
これまでの水曜稽古はそのままに、木曜日月二回程、新たに稽古日を設けました。

《稽古場》
■水曜日/南綾瀬地区センター(綾瀬)
■木曜日/菅刈住区センター(中目黒)※新稽古場
を基本に置きますが、月によっては稽古場所が変動する場合もあります。

中目黒は武陣旗揚げ後、始めて稽古の拠点を置いた地でもあります。
それから数年を経、一周してまたこうして帰ってくる事になりました!!
その間、新たな武術にも道を開き、更なる技力と新たな構想を引っ提げ、
武陣3rdStのスタートです。
 
 
 組太刀劔闘集団 『劔技 武陣』 稽古&教室
まもなく始動!!
 
11月4日(水)より、武陣教室開講致します!!
これまで、組太刀・劔技における実戦的シミュレーション(模擬戦闘)を主体に自己鍛錬の
為の稽古をおこなってきましたが、武陣教室では組太刀をもっと分かりやすくするために、
太刀の基本的な扱い、体の使い方をはじめ、多彩な刀法を単独的に段階を踏んで学び、
最終的には複数太刀での組手(組太刀)がおこなえるよう稽古して参ります。
初心者の方でも安心して組太刀(剣組手)をはじめられます!!

 
『第60回 葛飾区民文化祭』
フリーステージ/剣技パフォーマンス 終了
 

10月18日(日)、かつしかシンフォニーヒルズでおこなわれた
フリーステージ/剣技パフォーマンス
は無事終了致しました。今回、武陣では組太刀で参加致しました。
ご覧頂きました皆様、まことにありがとうございました。
演武の模様はYouTubeの方で動画アップしますので、後日お知らせ致します。

 
 
組太刀教室 11月4日(水) スタート!! 

武陣組太刀教室、始動!!
太刀×太刀
太刀×杖
太刀×小太刀
杖×杖

また、徒手体術など取り入れた総合的な武術組太刀の教室です。
居合・剣術、合気道、杖術の運用を学びながら
実践的に戦闘シミュレーションをしていきます。
この“戦闘シミュレーション”が武陣でおこなう組太刀です。
最初から難しい事は致しません。
順を追って、各武術運用を身につけ組太刀をおこなってまいりますので、
初心者の方でも安心して稽古に参加することができます。


詳しくはこちら
 
 
メンバー募集のお知らせ

メンバー募集中!!


武陣では新規メンバーを募集しております。

武道に携わり、武術経験のある方、実戦型太刀合いを通して、
技力を存分に発揮し重厚な組太刀に取り組んでみませんか!!

スポット参加者も随時受付中。



詳しくはこちら


 

Copyright(C)2011 Kengi Bujin All Rights Reserved.
inserted by FC2 system